ルビー・グループ株式会社との共同プロジェクトにてコンテンツ企画・専門CMS構築を担当〜独自の世界観の伝達により商品のロイヤリティ向上を図る〜

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功、以下三陽商会)が展開するセレクトショップ「LOVELESS」が、2019年3月26日(火)にリニューアルする、ブランドサイトにEC機能を統合した新たなオフィシャルサイトにて、ルビー・グループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西森雅直、以下ルビー・グループ)と共同プロジェクトを展開し、Pomaloはコンテンツ部分の企画制作並びにCMS構築を担当しました。

アメリカでは一般的ですが、ファッションEC領域においてECサイトとブランドサイトを統合するブランドが日本でも増えています。世界観やイメージを訴求できるブランドサイトは、商品やサービスのロイヤリティを高めることができ、さらに新規の顧客から根強いファンまで多くの顧客と接点が持てることから、ECサイトと統合することで商品ページへの誘導や購入促進、SNSとの連動などサイト内のハブとしての役割を果たします。

今回、三陽商会が展開する「LOVELESS」オフィシャルオンラインストアは、ハイブランドを中心にEC構築のノウハウを有しているルビー・グループと、ファッションECサイト内のコンテンツ企画、CMS構築に長けているPomaloが共同で構築しました。また、コンテンツ内容に関してもPomaloの有する上質で優れたコンテンツ企画力と制作力を駆使することで、”国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案する”「LOVELESS」の独自の世界観と購入体験をオフィシャルサイト内で体験できるようになりました。

 LOVELESSオフィシャルオンラインストア展開コンテンツについて
「LOVELESS」オフィシャルオンラインストアで展開されるコンテンツは、生活者に「LOVELESS」の商品を、第三者目線でわかりやすく伝えることを目的にコンテンツを作成しました。ローンチ時点では2019年春夏シーズンのオススメであるカラーアイテムやストライプ柄の取り入れ方、コラボアイテムの紹介など、幅広いコンテンツを展開予定です。今シーズンでは、週に1本から2本のペースで記事コンテンツがアップされる予定です。

* LOVELESSオフィシャルオンラインストア:https://www.loveless-shop.jp/

※ 2019年3月26日(火)14:00にオープンしました。
 本リリースはPomaloと三陽商会の2社からプレスリリースを配信しております。
    重複して配信される場合がありますが、あらかじめご了承ください

なお、オープンを記念し、「OVER THE STRiPES(オーバーザストライプス)」と映画「GREMLiNS/グレムリン(1984年公開/アメリカ)」がコラボレーションした、LOVELESS別注「ギズモフィギュア& Tシャツセット(本体価格12,000+税)」を「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」にて数量限定で発売します。

■ 三陽商会「LOVELESS」 について

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップです。ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性です。

 ルビー・グループについて

ルビー・グループは、ラグジュアリーブランドのEコマース戦略立案かサイト   構築・運営の実行支援を主な事業とし、自社デザイナーによるサイトデザインからサーバ構築までフルサポートできる体制を整え、クライアントニーズに沿
ったプロモーションから商品の在庫管理・デリバリー・カスタマーサポートや返品対応まで幅広くワンストップで提供しています。